こんにちは。

スーパーディレクターの千眼寺 平京(センガンジ ペイキョウ)です。

 

かなり前に地元じゃない熊本に行きました。

 

その際に「黒糸の川」に行ってきました。

 

コチラがその時の絵。

 

こう一見すると滝のように見えますが、

滝ではなく川であり、

国の重要文化財として定められています。

 

 

コチラの川ではナマズ釣りが有名なのですが、

そのナマズを採る際の網等もレンタルされていたり、

この川の遠くにある大きな建物に行けば、

ナマズの唐揚げや塩焼きが頂けます。

どちらも1匹70円とかなりの安さ。

 

 

 

こちらがその時頂いたうなぎです。

 

焦げすぎていて味も薄く

そこそこな味でした。

 

もうここにはしばらく来なくていいかなと思いました。

 

 

またすぐ続けて次のブログを書くので、

次の投稿でもまた会いましょう。

 

それでは。